スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Website移転について

この度、新しいWebsiteを開設しました。

順次コンテンツを移転する予定です。


スポンサーサイト

Follies

2年生のOです。

毎年行われるFolliesという行事でChicago Boothコミュニティの雰囲気をよく捉えたビデオを同級生が作成しましたので、当校へのアプライを検討されている方は是非Youtubeでご覧になってください。

ビデオのタイトルどおり、MBAでの2年間というのはそれまでの人生の中で最高に充実した日々になるはずです。アプライ前はどうやってファイナンスするか、自分の人生にとってどんな意味を持つ経験になるか悩み、アプリケーションの準備中はスコアメイク、エッセーの書き方、インタビュー対策で苦労し、合格後は渡米準備に翻弄、入学したら文化の違いや言葉の壁で不安やもどかしさを感じることでしょう。

そういう障害を乗り越えた先には知的好奇心を刺激してくれる教授、新しいことに挑戦してリーダーシップを発揮する機会、学校生活が円滑に過ごせるように様々なサポートをしてくれるスタッフ、そして何より一緒に人生の波を乗り越えていく生涯の友との邂逅が待っています。自分の心に正直にかつ冷静な分析と判断で人生の進路を決めて行ってください。

ご質問等ございましたら、いつでも当ブログのフォームよりご相談ください。

First Day (旧Admit Weekend)

2年生の Oです。

いよいよ卒業まで残りわずかとなりました。

自分のMBAライフを時系列どおりに振り返ると印象に残っている最初のイベントがAdmit Weekend 2です。Chicago BoothにRound 1かRound 2で合格するとFirst Day(今年度Admit Weekendから名称変更)というイベントに呼ばれます。イベントについては公式ウェブサイトに情報が掲載されていますので、そちらをご参照ください。このイベントの参加をきっかけに迷っていたもう1校を断り、Chicago Boothに進学することを決めました。

進学したら同級生になる仲間や相談に快く乗ってくれた先輩方との出会い、授業のデモンストレーションに加えRandom Walk FairやHousing Tour等、シカゴでの生活を思い描く上で有用な情報を提供してくれるイベントが充実していて、Boothコミュニティに非常にポジティブな印象を覚えた記憶があります。

MBAプログラムへの入学を目指してがんばっている皆様、合格されたら是非ともFirst Dayにご参加ください。 Chicagoでの生活を立ち上げる上で貴重な情報とネットワークが得られます。

最近特に Chicago Boothはソーシャル・メディアをとおして情報発信していますので、以前に比べ公式情報で学校について多様かつ豊富な情報が得られます。公式情報では見つからず、日本人在校生に直接聞きたいことがございましたら当ブログの問い合わせフォームやコメント欄を使ってどうぞ質問してください。

皆様からの問い合わせをお待ちしております。

【告知】The MBA Tourのご案内

Chicago Boothは来週月曜日に東京で開催されるThe MBA Tourに参加いたします。
当校にご興味がある方は是非ご参加ください。

日時:
9月8日(月)
5 PM - 10 PM

場所:
ヒルトン東京
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2

https://apply.chicagobooth.edu/register/?id=a44fc04f-1946-441b-bf4a-10d3252e0f06

coursera

今日は手短にCourseraにあるシカゴ大学の授業の紹介をしたいと思います。

Courseraは世界中の多くの大学のコースのいくつかを無償でオンライン上に提供しているサービスでシカゴ大学の授業もまだ少ないですがいくつか提供されています。
https://www.coursera.org/chicago

Boothから提供されている授業はJohn H. Cochrane 教授のAsset Pricing という授業です。
Cochrane教授は有名なAsset Pricingという教科書の著者でもあり、Boothでは情熱的な授業と生徒に対する対応が親切なことで知られています。この教授はAsset Pricingの他にもAdvanced Investmentという授業も担当していて私にとってはかなり楽しみな授業の一つです。詳しい内容についてはいづれご紹介したいと思います。
プロフィール

Chicago Booth 日本人在校生一同

Author:Chicago Booth 日本人在校生一同
The University of Chicago Booth School of Business (Chicago Booth)MBAプログラムの日本人在校生によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ
Chicago Boothの日本人在校生との面会をご希望の方は、こちらのフォームからお申込みください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。